パソコン・インターネット

2008年7月 8日 (火)

パソコン壊れ・・・買い換え

私はパソコン好きのパソコン使い好きだが、パソコン設定苦手で

なにひとつ自分ではできない。

今使っているDELL INSPIRON 6400が熱暴走と、バッテリー

障害を繰り返すようになってしまったのだが、打つ手なしである。

夫はパソコン設定オタク系なので、DELLにメールしてくれて、私の

窮状を訴えてくれた。

まず、バッテリーを交換して様子を見ることになったが、結局マザー

ボードがやられている模様で、修理困難という結論をださざるをえ

なかった・・・涙涙涙・・・

ブログだけでもふたつあって、その他HP等もあり、正常に作動する

パソコンなしに暮らすことは短期間でも結構不都合が大きい。

ふたたびDELLにて、できるだけ安いノートパソコンを注文すること

となった。

それが、今、夜間便の宅配便で届いたのである。

私は、今夜はもう遅いし、本体を眺めるだけでいいや、と思っていた

が、オタク系は身体が動いてしまうらしい。

すでにあれこれやってくれていて、なにやら、つぶやく、うなる、叫ぶ

(声は小さいが・・・)と、かなり大変そうに見える。

私は何もできず、何もわからない。無知、無能である。

これではダメだ。

これを機に、もっと夫に教えてもらって学習しよう、自立の道を目指す

のだ、と強く決意した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)