ゲーム

2008年6月 2日 (月)

Wiiついに買う

ついについに、満を持して???Wiiを買ってしまった。

実際は、やっと決心がついただけなんだけど・・・

しかし、もうすでに、夫も、私も、息子も、すっかりはまっている。

買ったその日に、夫と私は熱く対戦し、後から、夫の病状が

心配になったぐらいであった。

買ったソフトは、Wii Fit と Wii Sport 、はじめてのWii。。。

夫と私は、もっぱらWii Fitで、自分自身の能力を競い合う形式

なのだが、息子は違う。熱さが違う。

Wii Sport で、テニス、ベースボール、サッカー・・・と直接対決

を申し込んでくる。

年齢を考えてくれぇ~と悲鳴を上げたくなるほどの連打であって、

もう、私はヨレヨレになった。前向きに言えば、良い運動になった。

いやぁ~、ついつい本気になってしまいましたねぇ。

大汗もかきました。

病人がいて、なかなか外出しづらい我が家にとって、運動不足

解消のためにも、ストレス解消のためにも、噂以上に有用な

しろものであるといえる。

もっと早く買えばよかった~~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

Wii人気理解

私にしては、初のゲームカテゴリーではなかろうか。

昨日、友人宅で夕食をごちそうになり、そのあと、そこの3人

兄弟とうちの息子(と私・・・)の大ゲーム大会となったのだった。

私は、日頃より、ゲームなんか視力が落ちるだけで、なんの

メリットもないじゃんか、という持論を持っていて、息子も一応

一通り、子ども社会のお付き合いのためにゲームキューブ等

持ってはいるものの、遊んでいる姿はついぞみかけない。

しかし、Wiiはおもしろかった。

4歳の年小さん(一番下の弟さん)が、一番張り切って指南して

くれた。もう、私は、Wiiが一番安いのはどこ?って、すっかり

検索しまくりました。4歳の男の子のかわいいことといったら!

息子もこんなだったかしらねぇ、などと記憶をたどる夕べは、

むちゃくちゃ楽しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)