« 息子の合宿 | トップページ | 息子の合宿中の我が家では・・・ »

2008年8月10日 (日)

息子が合宿から帰ってきた・・・

白馬の合宿先から、電話一本、メール一本よこさなかった息子が、

8月5日に帰ってきた・・・

のだが、練習のし過ぎで、左肩を故障して肩があがらない状態で

の帰還だった。

症状としては私の四十肩と良く似ているが、理由が違う事は明ら

か・・・さっそく翌日、近所のスポーツ整形外科に連れて行った。

診断内容は、やはり「肩の腱鞘炎のごときもの」とのこと。

肩の酷使が原因で筋を痛めており、骨には異常なしである。

息子が、合宿所で真剣に練習していたことだけは確かなようだ・・・

しかし、8月10日の試合には、痛み止め薬を飲んでも出場すると

いう。医師も試合だけでそれ以外には安静にしているように、と

許可してくれた。

まだ13歳、今から肩を故障して癖になってしまったら・・・と心配は

あったのだが、医師の許可も出ているし、試合のために故障する

ほど合宿で練習してきたことを思って、好きにさせるしかない、と

試合に行かせることにした。

結果は・・・自己ベスト成績に対して、肩を故障しているなりの成績

に留まったことは、やむをえないと思おう。

本人は試合に出ることに意義がある、というタイプなので、惨敗に

もめげずに、試合場ではうれしげにしていた。

本人がうれしかったなら、まあ、成績如何によらず、これでよかった

んだろうなぁ。

|

« 息子の合宿 | トップページ | 息子の合宿中の我が家では・・・ »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216188/42075635

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が合宿から帰ってきた・・・:

« 息子の合宿 | トップページ | 息子の合宿中の我が家では・・・ »