« 宿題・・・やっとスパート | トップページ | 夫と外食 »

2008年8月20日 (水)

肩の故障・・・精密検査となる

今日は、息子が合宿で練習に熱がはいりすぎ、故障してしまった

左肩の経過観察のため、スポーツ整形外科に通院する日だった。

日常生活については、何も問題はなくなっている。

しかし、スポーツができない。スポーツをすると、左肩が痛む。

まだ完全には治っていないと思われる。

医師は、「ふ~む」とうなって、考え込んでしまった。

空手や水泳、他のスポーツもすべてお休みしていることを話すと、

医師は、「一度きちんと調べてみましょう、筋肉がどうなっているの

か、今、無理してしまってよいものかどうか判断するために」と言わ

れた。

というわけで、息子は、中学二年生にしてMRI検査を受けることに

なったわけである。

私が初めてこの検査を受けたのは、つい最近になってからである。

スポーツ障害の治療のためとはいえ、13歳の子どもが検査を受け

られるほど、MRIもよく普及したものである。

すべてのスポーツを休んでいる息子は、少しだけぽっちゃりしてきた。

鋭角的でなくなった横顔に、幼い頃の面影が見え隠れするような気

がして、ぽっちゃりもたまにはいいなぁ、などとしみじみ眺めてしまっ

た。

故障のことをついつい忘れ、のんきに昔を懐かしむ母でありました。

|

« 宿題・・・やっとスパート | トップページ | 夫と外食 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
息子さんが病院に行って検査を受けるなんて心配ですね。
スポーツ好きなんですね・・・。
うちの息子も毎日近所の屋外プールに行っているらしいです。のんきなんでどうするのか心配ですが・・・
海外におりますので9月に新学期です。
すぐに試験が有るような事を言っていましたが
復習などしているのか・・・?
遊びまわれる程優雅な立場じゃ無いのですが・・・。
そばにいないので叱ることも出来ませんが・・・。
 先日息子と同じ背くらいの男の子に会って
思わず見とれてしまいました。
ヒョロッとして手足が長く・・・自分の子供が
何しているのか確認できない寂しさ・・・。
私のわがままでこんなバラバラな生活を開始してしまって
申し訳なく思うのです。
 是非息子さんが何も異常がありませんように・・・。

投稿: アミーゴ | 2008年8月22日 (金) 00時07分

アミーゴさん
またきてくださって、ありがとうございます。
息子の肩は、明日検査です。
肩は大事なところなので、どんな結果がでるのか
今はちょっと怖いです。本人は、何もわかっていな
いので、へらり~としています。
アミーゴさんの息子さんも、プールがお好きなんで
すね。うちの息子もそうです。屋内プールなので、
一年中、しょっちゅう泳ぎに行っています。あとは、空手とアーチェリー。サッカー、野球、バスケ、等
なんでもすぐにのめり込みます。
その熱心さのうちの半分でいいから勉強にもまわし
て欲しい・・・といつも思っています。
アミーゴさんの息子さんは、海外にいらっしゃるの
ですね。しばしばお会いになるのは難しいのですね。
先般、息子が、ちょっと長い目の合宿に行って、何
をしているのかわからなかった期間がありましたが、
それだけでも不安で寂しい気持ちになりましたので、アミーゴさんの言われることが伝わってくる気がい
たします。

投稿: ととろ | 2008年8月22日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216188/42224828

この記事へのトラックバック一覧です: 肩の故障・・・精密検査となる:

« 宿題・・・やっとスパート | トップページ | 夫と外食 »