« 肩の故障・・・精密検査となる | トップページ | 息子、MRI検査を受ける »

2008年8月22日 (金)

夫と外食

今日は、息子が朝から終日外出していた。

部活の先輩(高校生)たちの試合の応援とお手伝い、それから、

高校二年生の先輩は、この試合で引退するとのことで、引退の

打ち上げとして、ボーリング大会をした後、ピザ食べ放題に行く

ということだった。

夫婦二人分だけの夕食となると、量がとても中途半端になる。

魚でもなんでも、三人分を前提に買い物して冷凍してあるので、

なんとなくつくるのがおっくうになってしまう。

夕方、夫に、夕食に何が食べたいか、メールしてみた。

夫は、恐らく、私の意図を察知したのであろう・・・

自宅近くにある定食屋さんの定番の御膳でも食べに行こうか?

と、まことにナイスフォローなメールが返ってきた。

というわけで、今日は、とても久しぶりに、夫と二人で外食しました。

夕食を夫と外食したのは、いったいいつ以来のことだろうか・・・

食事はとてもおいしかった。お値段がリーズナブルで、かつ、かなり

味もおいしいと評判の店である。

夫も満足そうにしていて、その笑顔がとてもうれしかった。

いろいろなことに押しつぶされそうになっている中で、ほっこりとした

気分になった夜だった。

|

« 肩の故障・・・精密検査となる | トップページ | 息子、MRI検査を受ける »

夫のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216188/42242907

この記事へのトラックバック一覧です: 夫と外食:

« 肩の故障・・・精密検査となる | トップページ | 息子、MRI検査を受ける »