« 息子が合宿から帰ってきた・・・ | トップページ | 宿題・・・やっとスパート »

2008年8月16日 (土)

息子の合宿中の我が家では・・・

息子が合宿に行っている間、夕暮れ時になるとわけのわからない

不安が押し寄せてくる、という状態になってしまった。

夕暮れ時は、街も寂しげな光景に見える。誰かと話をしていても、

声が遠くから聞こえてくるような気がして、自分が一人ぼっちになっ

たという気持ちに追い立てられるようなありさまだった。

いったいどうしてしまったのだろう、私は・・・

息子が合宿でいない間、夫の体調もいまひとつ良くなかった・・・

結局、お宝坊ちゃんの息子が、我が家に明るさや活力をもたらして

くれているのだろうか・・・きっと、そうなのだろうとしみじみと感じた

息子の長い合宿期間だった。

|

« 息子が合宿から帰ってきた・・・ | トップページ | 宿題・・・やっとスパート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

子どもがいつしか巣立っていった時、ふと自分に残るものは何だろうって、思うことがあります。
少し不安になる気持ちが、良くわかります。
子どもと一緒に過ごせる今の時間を、大切にしたいですね。

投稿: ユキ | 2008年8月17日 (日) 13時46分

ユキさん、コメントありがとうございます。
子どもの成長は、本当にはやいですね。
ぽにょぽにょしたほっぺをしていた赤ちゃん
だった日々が、ついこないだのことのように
思い出されます。
今は、肩幅広い、がっしり系の男子に成長し、
めったなことでは、ほっぺには触らしてもら
えなくなりましたが・・・

投稿: ととろ | 2008年8月17日 (日) 20時29分

こんばんは。
先日末母を突然亡くしました。
毎日お母さんの事を思いウロウロネットを見てたところ
とろろさんに出会えました。
私の息子も中2です。
可愛いですよね?息子は・・・。
でも事情があり一緒に暮らしていません。
うちはほっぺどころか
チュウしても平気です。
母も亡くし息子もそばに居ない・・・
寂しいです。
今年の夏は忘れられない辛い夏でした。
また来ますね。
お体を大切に・・・。

投稿: アミーゴ | 2008年8月17日 (日) 23時56分

アミーゴさん、はじめまして。
コメントを残してくださってありがとうございます。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
私は、母の突然死に接して、息子がいろいろ力づけ
てくれたにもかかわらず、最近までなかなか立ち直
れずにおりました。息子がいなかったら、どうなっ
たことだろう・・・と思います。
ご事情で息子さんとご一緒にはいらっしゃらないと
いうアミーゴさんの、心の強さに敬意を表してしま
います。
どうか、ぜひ、また、おいでください。
お待ちしております。

投稿: ととろ | 2008年8月18日 (月) 01時06分

こんばんは。
アミーゴです。
心が強くなんかないです。
負けてばかりです。
子供が居ても心は塞ぎ込んでいるばかりでした。
しっかりしなきゃいけないのに・・・
母は明るくてはっきりしていましたから
今の私を見て怒っているんではないでしょうか・・・
朝から寝るまで苦しいです。
今は何をしてもどうすることも出来ません。
旦那とも別居しています。
家の家事を終えたら何をするでもなく
ボケーッとネットを見ています。
寂しいです。
現実を受け止められないんですね。
これからもいつも見ています。
ご家族仲良くしてくださいね!
応援しています。

投稿: アミーゴ | 2008年8月18日 (月) 22時47分

アミーゴさん、ありがとうございます。
ちょうど、昨年、母を亡くしてからしばらくの間の
自分のことのように思われてならないほど、アミー
ゴさんのお気持ちが感じられます。
何もできないですけれど、よかったら、また、ぜひ
いらしててただいて,コメントのやりとりができた
らうれしく存じます。お待ちしています。

投稿: ととろ | 2008年8月20日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216188/42172224

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の合宿中の我が家では・・・:

« 息子が合宿から帰ってきた・・・ | トップページ | 宿題・・・やっとスパート »