« 夫、金曜日に退院予定 | トップページ | グランドピアノの音色 »

2008年5月16日 (金)

昨夜の饗宴

昨夜は、息子のお友達の家に夕食を食べさせてもらい、兼、

ゲームで遊ばせてもらいに行った。

息子は塾が終わってから行ったし、私は夫の病院に夜まで

いてから行ったので、結構遅くなってしまった。

私が到着したときは、リビングには子どもの姿はひとりも見

当たらず、全員(3人兄弟+うちの息子)子ども部屋にいて、

ゲームキューブに全力ではまっているようだった・・・・

いっつもというのはなんだけど、たまにならゲームもいいな、

と思った。ただし、うちの息子は視力0.05クラスなので、

基本的にはゲームはやらないように眼科医から言われてい

る。もっとも、先生のイメージするゲームは、ゲームボーイ、

とか、アドバンスとか、PSPとか、小さいゲームであるよう

だったが・・・

まあ、おかげさまで、中学受験のときには、ゲームしない分、

勉強時間が確保しやすかったことは事実で、親が言うより、

医師の言葉の方が、子どもにとって、いくらかは重たいとい

うことも同時に証明された。

ゲームキューブが終わると、次はWiiのスマブラが始まり、

中二、中一、小三、年長の四人組のスマブラの激しい戦い

は、深夜まで激烈に続いたのであった。

見ている方も、結構楽しませてもらった。

やっぱし、Wii買い、かな~?

|

« 夫、金曜日に退院予定 | トップページ | グランドピアノの音色 »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216188/41221113

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の饗宴:

» 文化祭へのアクセス② [ラサール高校学園 info_l]
今回はラサール学園へのアクセス方法のご紹介です。 これらのアクセス方法を知っておけば、これからの各種行事の際や、ラサール学園受験をされる方々の下見や受験当日の際に大変役にたつものと思います。 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 20時54分

» 文化祭のオススメスポット [ラサール高校学園 info_l]
今回はラサール学園文化祭のオススメの催し物についてご紹介します。 まず一番に挙げておきたいのは、「中学生の午前の部」です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 20時54分

» ラサール学園中学高校情報ブログ [ラサール高校学園 info_l]
ラサール学園の公式サイトでの情報公開は少ないため中学高校と鹿児島ラ・サール学園で寮生活応援団部活動などを経験した私が生徒の視点から情報を提供致します [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時47分

« 夫、金曜日に退院予定 | トップページ | グランドピアノの音色 »