« レコード大賞まだやっていたんだね | トップページ | 仮歯またとれた・・・このまま年越し »

2007年12月31日 (月)

サンタさんは何歳になるまで来てくれるのか?

サンタさんは子どもが何歳になるまで来てくれるのだろうか?

要は、息子は、サンタさんがクリスマスプレゼントをくれるか、

くれないか、クリスマスがとっくに過ぎた今でも、考えているら

しいのである。たぶん、2~3年前ぐらいから、なんとなく感じて

はいた疑問が、去年か今年かはっきりしないが、どうやら確信

に至ったらしく、私の基準「サンタさんはサンタさんを心から信

じている子どものところに来てくれる」から、息子はすでにはず

れたことになる。が、心は形には表れないところが問題をやや

こしくする。なぜなら、息子は、「サンタさんを心から信じている

ふりをし通しており、サンタさんは来てくれるのだと信じきって

いる」態度を続けているからである。

「来年、二年分持ってきてくれるんだよね!」とにこやかに私に

語りかける息子の笑顔が、小悪魔に見える・・・・

アバウトミーで質問を出してみたところでは、こんな回答結果に

なっています。もう、中学生なんだし、サンタさんが来ない年齢に

なったと考えを変えてくれ・・・息子よ。

|

« レコード大賞まだやっていたんだね | トップページ | 仮歯またとれた・・・このまま年越し »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216188/17451179

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんは何歳になるまで来てくれるのか?:

« レコード大賞まだやっていたんだね | トップページ | 仮歯またとれた・・・このまま年越し »